家庭教師もありです | 人気の求人には何がある?さっそくアルバイトを始めよう!

人気の求人には何がある?さっそくアルバイトを始めよう!

家庭教師もありです

ノートPCで快適職探し

大学生によっては「家庭教師」のアルバイトをしていたりします。
家庭教師というのは小中高生のために、勉強を教えてあげるというただそれだけのアルバイトです。
勉強ができない人には務まりませんが、小中高生が学ぶ勉強で何か得意なものがあれば誰でも家庭教師のアルバイトはできます。

今回はそんな家庭教師のアルバイトについて紹介していきましょう。
まず家庭教師のアルバイトを応募する方法ですが、基本的に家庭教師会社のサイトから登録するか、一括登録サイトでいくつもの会社に登録する方法から選ぶことになります。
実際に登録した後は家庭教師会社から連絡があって、本格的に登録の手続きがスタートします。

そして家庭教師のアルバイトでどれくらいの時給になるのか?
これはすごく気になるところだと思います。
一般的にアルバイトの時給というのは大抵900円から1000円くらいが多いです。
夜になると1000円を超える時給になりますが、家庭教師の場合は時間問わずでなんと1500円以上もらうことができます。
もし仮に1週間に120分の授業を2回行えば、月収24000円になります。
たったこれだけで24000円はかなりおいしいでしょう。
勉強が得意で教えることが好きな人だったら、間違いなく家庭教師のアルバイトが転職になると思います。

また家庭教師のアルバイトをするときに、どんな生徒を指導することになるのか?
基本的に生徒は選べなくなっているのが現状です。
ただ紹介された生徒に対して、教えるかどうかはあなたが決められます。
小学生を教えたいとか、この科目を教えてほしい人に教えたいなど、自分なりの要望ができるのです。